SSブログ

ルテインを飲んでみよう! [美容・健康]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

先週の木曜日に病院に行った時は0.6まで視力が上がっていたが、それからあまり

進展がない感じがする。ずっと同じように薄い白い霧が邪魔する。

特に朝起きた時、かなりモヤッとして、昼位から見え方が朝よりはクリアになり

夜、テレビ見てると字まで読めたりして驚く事がある。

この頃の疑問は、どうして一日の流れの中で見えるクリア度が変わるんだろう[exclamation&question]という事。

本当に不思議でならない[exclamation]

夜、かなりクリア度が増すので、朝起きたら 霧が晴れて見えてるかも[exclamation]

期待して、朝 目覚めると一番酷い靄。。。かなり がっかりするのだ[exclamation]

今週は病院がなく、来週の木曜日。どうにか少しでもクリアになりたいという思いが強い[exclamation]

先生には完全に元に戻れず、この霧が少し残るかもしれない[exclamation]と言われたけど、

カマキリの赤ちゃんが見えないのではあまりに悲しいので、クリアになりたい[exclamation]

「そうだ[exclamation]ルテインを飲んだら、少しでもクリアになるかも・・・」

と近くのドラックストアに行って買って来た。

IMGP7738.JPGIMGP7739.JPG

効かないかも知れないけど、試してみる価値がある[exclamation]

だって、「かすみやぼやけが改善」と書いてあるじゃん[exclamation]

「きっと効く[exclamation]」と念じて飲んでみよう[exclamation]ついでに亜鉛も買ってみた[exclamation]

暑くなったので、そろそろ虫も出るかも知れないから、虫よけと虫刺されに効く薬。。。

毛虫にも効くのを買ってみたが、どうかな[exclamation&question]

IMGP7740.JPG

万全に備えたけど、虫刺されは出番がない方がいい。。。

いつもなら、もうかなり痒がってる時期だが、今はまだ大丈夫[exclamation]

今年は5月がいつもの年より寒かった[exclamation]蝶々も少ないので、虫も遅めなのだろう[exclamation]

ずっと晴れていたが、今日の夕方から日曜と雨になるらしい。。。

青森も今日梅雨に入りした。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(8) 

nice! 10

コメント 8

夏炉冬扇

今日店に来たお客様も日によって見え方が違うと話していました。
遠きを見るのがいいとも。
お店は1月ごとに展示の作家さんが変わります。14年。よく続いたものと思います。
by 夏炉冬扇 (2021-06-19 21:10) 

まほ

そちらもとうとう梅雨入りですか。
雨の日は、畑も運転も無理しないでね。
「この状態がよくなるなら!」と藁にも縋る気持ちは私も分かります。
by まほ (2021-06-20 00:00) 

HOTCOOL

東北も入梅ですか。
早く開ければいいですね。
by HOTCOOL (2021-06-20 05:20) 

さる1号

ルティン、効くといいですね
最近朝起きると目が霞んで目薬が手放せない状況だから自分も飲んでみようかな
by さる1号 (2021-06-20 07:05) 

paulo

実は私も加齢で目が霞んできていますのでルティンっを飲んでみます。
by paulo (2021-06-20 10:05) 

親知らず

今度の診察の時に、朝に目が霞む理由を聞いたら良いんじゃない?
症状が変わらなくても理由が分かれば気持ちが楽になるかも知れないし。
by 親知らず (2021-06-20 11:02) 

song4u

ルテインってたまに聞くけど、そんな効能があったんですね。
全然知らなかったなあ。ちょっとでも効くといいですね。
ところで、物忘れに効くクスリは無いのだろうか?(笑)
あ、いかんいかん。クスリに頼る前に、まずは脳みそ活性化努力
から始めなければ駄目ですよね。頑張ろっと。
by song4u (2021-06-20 12:17) 

mutumin

皆様へ・・・ルテインで少しでも効果があって欲しいな!
若い時(症状が出てない時)は、見える事が当たり前だと思っていたけど、見えなくなって初めて目の大切さと有難みをひしと感じる。姉がこの手のサプリをずっと飲んでるせいか、私より3つ年上なのに、緑内障が進んでないんですよ。この手は長く続けないといけないみたいで、顕著には効果は表れないみたいです。サプリ苦手なのですが、見えない効果を信じながら、続けて飲んでみたいと思います。
今度一日で見え度が違うのを先生に聞いてみます。

song4uさん、私だって物忘れに効く薬あったら飲みたいですよ!
皆さん、新発売されたら教えて下さい!(笑)
by mutumin (2021-06-20 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。