SSブログ

7月のランチ [ランチ・提供食]

 
あっという間に7月に入りました。。。夏の1カ月は新幹線だね[exclamation][もうやだ~(悲しい顔)]
 
この前ランチを考えてやったばかりだと思ってゆったりしていたら、もう次のランチが
 
今週の金曜日に控えているとわかり、急いで考え、作った。
 
今年はかぼちゃが駄目[exclamation]雌花ばかりで雄花が咲かないのです。
 
だから、コリンキーがあまり採れなくて、ハーブサラダが出来ないんです。残念[exclamation]
  
期間限定ランチは7月9日(金)~14日(水)まで
(11時~14時の間でなるべく前日午前までに予約お願いします)
 
今回のランチは「初夏の旬野菜ランチ」
 
全部を作ってる訳ではなく、前のこれを作ろうと思ったのは前の画像を使って
 
組み合わせたので、ちょっと写真的に変な部分もありので、ごめんなさい。
 
なので、いきなり組み合わせたポスターから出します。
 
2021-7-S-rannti.jpg
 
  [かわいい]和っ[exclamation]かりっとミニピザ[かわいい]
 
和の野菜と和のソースなのにチーズと妙に馴染んで美味しい[exclamation] 和風カリッとピザ。
 
唐辛子味噌ベースでパプリカと蕗味噌、蕗の面白い組合わせを楽しんで下さい[exclamation]
 
「和っ[exclamation]」というのは、わっと驚くと和の素材を掛けて名前付けた。
 
IMGP1179.JPG
 
[かわいい]野菜たっぶりのトマトシチュー[かわいい]フォカッチャ[かわいい]
 
夏野菜とトマトをじっくり煮込んだヘルシーシチュー。
 
まろやか酸味の美味しさは体を元気にさせてくれます[exclamation]
  
フォカッチャと一緒に、シチューを召し上がれ[exclamation]
 
IMGP7455.JPGIMGP5053-1dbdd - コピー.jpg
 
[かわいい]季節のシェフおまかせサラダ[かわいい]オニオンリング[かわいい]
 
季節の野菜をふんだんに使った爽やかサラダ[exclamation]ステックサラダが美味しいよ~[exclamation]
 
玉葱が採れているので新玉をオニオンリングに[exclamation]甘くてかりっと美味しいよ[exclamation]
  
IMGP8021 - コピー.JPG
DSC00834 - コピー - コピー.JPG
 
[かわいい]グリーンスムージー[かわいい] 私達は毎日飲んでいます[exclamation]
 
 口の中で野菜と果物がハーモニーを奏でる[るんるん]入ってる野菜、果物は、お・楽・し・み・[exclamation]
 
DSC05276.JPG
 
[かわいい]漬け物2種類[かわいい]
 
 IMGP8040 - コピー.JPG
 
[ぴかぴか(新しい)]
 
お待ちかね[exclamation]スイーツ。。。出来たのはこれ[exclamation]
  
IMGP8012 - コピー.JPG
 
カシスでババロアとゼリーを2段にして、二つの美味しさを味う欲張りスイーツ。
 
まったりババロアとスッキリゼリー[exclamation]美味し過ぎ~[exclamation]大満足[exclamation]
 
左側が苺ジャム、苺アイス、ハートクッキー。ジャムを付けて召し上がれ[exclamation]
 
真ん中にオレンジと今採れてるブルーベリー。でっかいブルーベリーなんですよ[exclamation]
 
右側がココア味ハートクッキー、バニラアイス、カシスベリージャム。
 
カシスベリーとブルーベリーとストロベリーの3ベリーの美味しさを味わって下さい[exclamation]
 
IMGP7986 - コピー.JPG
 
添え物の花はシナモンバジルの花で、シナモンの香りがします。
  
アイスクリームの下に引いてる葉っぱはシナモンバジルの葉っぱです。
 
だから、食べれますよ[exclamation]そんなに美味しいわけではないですけど・・・(笑)
 
ポスターを作りました[exclamation]
 
2021-7-S-sui-tu.jpg
      
今回も遅くなりましたが、ずっとこの2日間、缶詰で頑張ったよ~[exclamation]
 
なので、今日の私の体はバランスが崩れて、肩こり酷い[exclamation]
  
皆さん[exclamation]予約して食べに来てね~[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(7) 

nice! 11

コメント 7

まほ

すっご~い!
そんな突貫工事で作ったモノとは思えません。
やっぱりクリエイティブですね。
あー食べに行きたい!
by まほ (2021-07-04 00:18) 

HOTCOOL

いつもながら美味しそう^^
by HOTCOOL (2021-07-04 05:03) 

夏炉冬扇

本格レストランですね。
こちらのランチはお任せ1品のみ…
by 夏炉冬扇 (2021-07-04 07:42) 

さる1号

グリーンスムージー、美味しそうだ
ババロアゼリーもいいなぁ^^
by さる1号 (2021-07-04 08:12) 

親知らず

オニオンリングがとっても美味しそう!
by 親知らず (2021-07-04 08:44) 

paulo

いつもこれだけのことをする苦労は大変ですよね。
今年はいっぱいお客さんが来てくれるようになるといいですね。
by paulo (2021-07-04 09:57) 

mutumin

皆様へ・・・大変な作業だけど、盛りだくさんのメニューにお客様は喜んでくれるんですよ。こうしてメニュー、器選びは喜びでもあり、苦しみでもありますね。できる限りは脳トレのつもりでやりたいですね。
by mutumin (2021-07-05 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。