SSブログ

ひげおじさんの誕生日 [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

7月3日はひげおじさんの誕生日だった[exclamation]

でも、その日はランチのメニューのポスター作ったり、HPやFacebookの更新や

ブログを書いてて、仕事に夢中ですっかり忘れてしまった。

終わらないので夕食もままならない。

ひげおじさん[exclamation]は夕食を作って待って、「もういい加減ご飯食べようよ[exclamation]」と言われ、

夕食メニューを見た途端、ひげおじさんの誕生日の日だと気づいた。[ふらふら]

「68歳、誕生日、おめでとう[exclamation]」って繕ったけど、忘れてた事がバレバレ。。。

誕生日の日はヒレスーキにしようと決めてたけど、そんな雰囲気じゃないと

察したらしく、別なちょっと豪華目なオードブルが並んでいた。

なんか、申し訳ない気持ちになった[exclamation]

それに仕事も終わってなかったので、夕食食べて、ソワソワしてたら

「仕事あるんでしょう[exclamation&question]」と促され、申し訳ないが、仕事の続きをした。

そんないきさつがあり、昨夜は一日遅れの誕生日ご馳走。。。

IMGP8078.JPG

もちろん作ったのはひげおじさんだが、二人でゆっくりワインで乾杯して、68歳を祝った[exclamation]

IMGP8086.JPGIMGP8088.JPGIMGP8089.JPG

もちろん記念日はひれステーキ。。。

IMGP8090.JPG

付け合わせのじゃが芋の紫が、インパクトあるなぁ・・・良い感じ[exclamation]

ランチにつけるための、ズッキーニとコリンキーの甘酢漬けも美しい[exclamation]

IMGP8085.JPG

サラダはやっと採れた大玉のアロイトマトと黄色のイエローミミが鎮座している。

IMGP8080.JPG

パンは私が紅茶パンを焼いた[exclamation]また、これが美味しいんですよ[exclamation]

IMGP8081.JPG

なんで、この洋の食事に、和のめかぶの酢の物があるの[exclamation&question]と思ったが、

作った本人が、「これは合わないね[exclamation]明日食べよう[exclamation]」と・・・

IMGP8082.JPG

二人で、めかぶを横に寄せながら、笑いあった。

久しぶりにおいしいステーキとワインのアルコールが体にしみわたり、ほろ酔い気分。

ゆったりと楽しい誕生日のご馳走をいただき、大満足だった。。。

こうして毎年元気で祝えるように、体に気を付けたいな[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(12)  コメント(9) 

nice! 12

コメント 9

親知らず

パートナーの誕生日を忘れたら気の毒。
カレンダーに記入して忘れないようにしては如何でしょう。
忙しくても、お祝いの気持ちだけでも表現しないとねー。
ひげおじさん、お誕生日おめでとうございました!
by 親知らず (2021-07-05 08:25) 

paulo

一日遅れでも、二人でゆっくりと誕生日っていいですよね。
誕生日は舞年だからPCかスマホのカレンダーに『一週間前にアラームをセット&繰り返し』としたらいいと思うよ。
by paulo (2021-07-05 08:53) 

song4u

ヒゲおじさん、誕生日おめでとうございます!
ぼくは8か月後に追いつく予定です(笑)
by song4u (2021-07-05 09:02) 

夏炉冬扇

68歳ですか。
まだまだ若い60代。
仲良しが一番。
by 夏炉冬扇 (2021-07-05 12:23) 

tommy88

それでもおめでとうはおめでとう
祝える余裕が幸せです
来年もまた

by tommy88 (2021-07-05 21:22) 

mutumin

皆様へ・・・来年は忘れないように予定表に書き入れて、アラームを鳴らすことにする。(笑)子供たちの誕生日もつい忘れるので、誕生日2日前に予定表に書き込み、アラームで鳴らしておくので気づき、誕生日プレゼントを贈っています。妄想しないと忘れる年ですね。
by mutumin (2021-07-06 06:25) 

HOTCOOL

誕生日おめでとうございます!
素敵なご夫婦でいてくださいませ♡
by HOTCOOL (2021-07-06 06:54) 

さる1号

ヒゲおじさん、誕生日おめでとうございます
あらぁ、誕生日を忘れてしまったんだ^^;
それはそれで平和な証拠
ウチはお互い絶対忘れません
もし忘れたらそれを理由に絶対優位に立ってめっちゃ攻められるから(責めるじゃなく攻めるで、誕プレ強制グレードアップです)
by さる1号 (2021-07-06 08:54) 

まほ

ヒゲおじさん、お誕生日おめでとうございました♪
当日は仕事があったのでしかたがないけど、
次の日に、楽しく祝えて良かったですね。
いつまでも、お二人で仲良くね。
by まほ (2021-07-10 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。