SSブログ

トウモロコシが美味しい! [ヤーコン・トウモロコシ]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

ランチ、今日が一番忙しかった。。。

気を張って頑張ったけど、いつまでやれるかわかんないな[exclamation]と思うこの頃。。。

ひげおじさんはずっと足が痛くて、大変そうで、最近は朝晩2回 私が犬の散歩係。

もう1か月くらい前から、病院に行ってるのだが、全然良くならないし、

前より痛そうで、ブロック注射になるのかな[exclamation&question]と心配してる。

どうか、良くなってほしい[exclamation]そうでないと、二人で仕事続けられないからね。

[ふらふら]

夏と言えば枝豆とトウモロコシであるが、お盆あたりからもう4回位食べた。

今年は1~2週間ずつずらしながら3回にわたって植えた。

まだこれからの後2~3回は食べれると思う。無農薬なので、虫が入ってしまうのが難点。

早めに入りやすい上の穂を受粉したら切るように心がけてはいるが、中々売れる商品に

ならないので、ほとんど自家消費と粒を外して冷凍してランチに使う。

IMGP8972.JPGIMGP8973.JPG

トウモロコシの醍醐味は、畑から採って来てすぐ茹で、齧り付いて一気に食べる事。

超美味しいのよ[exclamation]

そういうのをいつも食べてるから、虫食いであろうと自分で作るしかない。

枝豆とトウモロコシは火をかけてから畑に採りに行く、というくらい鮮度が大事。

美味しいものを食べてる時って、幸せ[exclamation][ムード]



[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(8) 

nice! 9

コメント 8

song4u

>火をかけてから畑に採りに行く

何という贅沢な!^^;
そういうの食べたことないから、どれぐらい旨いのか分かりません。
教えてくれー(笑)

ヒゲおじさん、大事にされて下さい。
唯一無二だからね、真面目な話。
by song4u (2021-09-05 18:48) 

親知らず

ひげおじさん足痛いの?
痛みをずっと我慢しているのはストレスですね。
少しでも良くなると良いのですが、弘大に行ってみる?
by 親知らず (2021-09-05 20:12) 

夏炉冬扇

今日はこちら久方お客様多かったです。
暑さも和らぎましたから。でも、作家さんの力量で変わります、いつも思う事ですが。
お疲れ様です。お大事に。

by 夏炉冬扇 (2021-09-05 20:40) 

まほ

トウモロコシのぷちぷちした実がきれいに光っていますね。
採れたては生ででも食べられるそうなので、
ゆでたても美味しいでしょうね!
by まほ (2021-09-05 22:56) 

HOTCOOL

うん、幸せ♪
by HOTCOOL (2021-09-06 03:47) 

さる1号

美味しいものは幸せになれますねぇ^^
by さる1号 (2021-09-06 05:38) 

paulo

おいしいものというより採れたての新鮮なものだからおいしいんですよ! ヒゲおじさんは早く医者に連れて行きましょう!
by paulo (2021-09-06 10:14) 

mutumin

皆様へ・・・夏でないと新鮮なトウモロコシは味わえないので、満喫したいと思います。
ひげおじさんは明後日でランチも終わるので明後日すぐ病院に行きたいと言っています。弘大附属病院は紹介状がないといけないんですよ。簡単に紹介状、書いてくれないからね。
by mutumin (2021-09-06 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。