SSブログ

魚夕食 [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

一昨日午後から雨模様。。。これは天気予報でわかっていた。

昨日は午前、うそのように晴れていた。

S__8323219.jpg

晴れていたので、ハウスが暑過ぎるとひげおじさんが横窓を開けに行った。

その時、尋常じゃない量の赤とんぼが狂ったように飛んでいたと・・・

でも、天気予報は午前曇り、午後雨。。。とてもこの空から雨が想像出来なかった。

しかしこの天気から1時間も立たないうちに、曇って来て、トンボは幻だったかのように

姿を消した。そしてお昼に近づくと怪しい雲行き・・・

今日、窯を焚こうと必死でぐい吞みに釉薬をかけて、乾かすため外に干していた。

昼には病院に送って行かなくてけないので、もし雨が降ったら仕事がおじゃんになるので、

仕事場の中に入れて、送って行った。まぁ~送っている間は天気は持ったがその後大雨。

天気予報は当たった[exclamation]あの晴天が2時間位で、こんなに変わるなんて・・・

自然って、凄いなぁ~ それを予想出来る気象予報士さんも凄い[exclamation]って、感心した。

尊敬。。。[わーい(嬉しい顔)]

[晴れ]   [曇り]   [雨]

いつかの夕食。。。

多分買い物して来た日だから、刺身があるのだと思う。

DSC_8733.JPG

刺身サラダ・・・柑橘類が入ると魚の臭みが少なく感じ爽やかになる。

DSC_8735.JPG

魚に照り焼き。

DSC_8736.JPG

他にキュウリともやしの酢の物といつも冷蔵庫にある常備のつまみ類。

ちくわ、かまぼこ、胡桃とじゃこの佃煮、昆布煮。

胡桃とじゃこの佃煮は美味しいので、必ず買ってきます。何もない時はこれを食べる。

だからパックなんですよ。パックごと出してはいけませんね。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

HOTCOOL

新鮮なお刺身ですね^^
by HOTCOOL (2021-11-11 07:04) 

親知らず

昔、天気予報と言えば当たらない事の代名詞でしたが、今は本当に的中率が高くて信用出来ますね。
何時から雨が降るっていう予報は本当に当たりますよね。
by 親知らず (2021-11-11 08:12) 

paulo

この刺身はブリじゃない?油が乗っていて美味しそう!
by paulo (2021-11-11 09:49) 

夏炉冬扇

夕飯昨日。同じく照り焼きあり。
豪華彩ですね。
by 夏炉冬扇 (2021-11-11 10:51) 

mutumin

皆様へ・・・ほんと、今は天気予報当たりますね。
脂の乗ったブリと柑橘類がとっても合うんですよ!
美味しく頂きました。
by mutumin (2021-11-11 16:37) 

まほ

お魚でサラダなんて、昔は考えられませんでしたが、
美味しいもんですよねぇ!
鰤やったことがないけど、柑橘系を入れると良いんだ♪
by まほ (2021-11-23 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。