SSブログ

紅葉も終わりかな? [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日でランチが終わった[exclamation]準備は大変だったけどみんなと話が出来て楽しかった[exclamation]

常連さんも、新しく来てくれた人も「美味しい[exclamation]」って・・・

来月、また来ますね[exclamation]って、言って貰えるのが、嬉しいな[exclamation]

美味しい笑顔に、やって良かった[exclamation]と思った11月のランチでした。

今日は病院に送り迎えと干支展の作品作り。

頑張らなくっちゃ[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

10日前にお向かいの庭の木の紅葉が綺麗で、写真を撮りました。

お向かいは親類のお家という事も勝手に庭に入らせて貰いました。

85歳位のおばあさんですが1人で梯子に上って庭の手入れや雪囲いをしています。

亡くなった旦那様が庭師だった事もあり、見よう見まねでやってるというのですが上手い[exclamation]

手入れの行き届いた庭の紅葉をご覧ください。紅葉した木とツワブキが綺麗[exclamation]

IMGP0326.JPGIMGP0328.JPG

赤と黄色のコントラスト。行き届いた木の立姿。。。

IMGP0329.JPGIMGP0336.JPGIMGP0333.JPG

手入れが行き届いている庭を見ると我が家の庭はワイルドというか汚い。。。

心なしか、紅葉もイマイチに見える風情。

IMGP0337.JPGIMGP0338.JPG

いつもの自慢の庭石の上に根付いたもみじの紅葉。。。

IMGP0156.JPGIMGP0420.JPG

そんな我が家の紅葉も、落葉し始めました。。。

IMGP0160.JPGIMGP0340.JPG

風が強かった次の日は・・・

IMGP0373.JPG

もうすぐ冬だなぁ~・・・

もう少しで白の世界になるかと思うと寂しくなります。。。

[もうやだ~(悲しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

親知らず

広いとお庭の手入れも大変ですね。
でもこれから来る雪との闘いの方が心配です。
by 親知らず (2021-11-10 08:02) 

paulo

綺麗な紅葉ですね。真紅の紅葉の葉がいいですね。
でも、この手入れは一人ではできないと思いますよ。
by paulo (2021-11-10 09:39) 

HOTCOOL

こちらはまだ始まっていません(笑)
by HOTCOOL (2021-11-10 17:11) 

夏炉冬扇

ド根性紅葉ですね。
今の若い方は家を建てる時に「庭に植木」とはならないようですね。
by 夏炉冬扇 (2021-11-10 17:54) 

さる1号

紅葉、もう終盤なんだ
こちらはようやくほんのりとって感じです
by さる1号 (2021-11-11 06:00) 

mutumin

ほんと関東と青森だと1カ月、春が遅くて1カ月冬が早いですね。
暗い冬になりそうです。
by mutumin (2021-11-11 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。