SSブログ

長男夫婦が帰省 [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日、長男夫婦が1年半ぶりに帰省した。

昨夜は一緒に夕食。。。まりんも目も見えないけど何気に喜んで気がする。

夕食メニューとしては次男の時とほぼ一緒+お肉やフライドポテトなど。

IMGP0741.JPG

[かわいい]サーモンサラダ[かわいい]

IMGP0742.JPG

[かわいい]揚げ牛蒡の甘辛[かわいい]

IMGP0743.JPG

[かわいい]スペアリブ[かわいい]

IMGP0744.JPG

[かわいい]ウインナーとじゃが芋フライ[かわいい]

IMGP0745.JPG

[かわいい]つまみの磨きニシン[かわいい]

IMGP0750.JPG

[かわいい]大学芋[かわいい]

IMGP0751.JPG

[かわいい]かりっとピザ[かわいい]

IMGP0752.JPG

皆で乾杯して、夕食タイム。。。

IMGP0753.JPG

やっぱり、おしゃべりしながら食べる夕食は美味しい[exclamation]3人より4人が楽しいな[exclamation]

外食では黙食を推進してるが、それをするくらいなら、一人で食べた方が良いよね[exclamation]

と思うこの頃。。。

昨日は、長男達が来るというので、久しぶりにお風呂掃除と家に入った時 印象を

良くしたいと思い、玄関周りを重点的に念入り掃除をした。

次男の時は家の汚さを知ってるのと忙しかったので、ほとんど掃除をしていなく

迎えたので、相変わらず汚い[exclamation]と言われたが、長男は玄関周りを綺麗にしたせいか

家にしちゃ、少し綺麗だね[exclamation]と言われた。

この違いは何か[exclamation&question] お嫁さんが一緒に来るか、来ないかは大きいかもしれない。

少しは良い所見せたいからね。(笑)

楽しい夕食のひとときでした。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(7) 

nice! 11

コメント 7

さる1号

お嫁さんが一緒に来るか来ないかの差は大きいでしょうねぇ^^
晩御飯もバージョンアップしてたりして
by さる1号 (2021-11-21 07:04) 

HOTCOOL

楽しくて良かったね(^.^)
by HOTCOOL (2021-11-21 08:03) 

親知らず

お嫁さんの目は気になりますねー。
お嫁さんと言うか、女性が来る時は色々掃除しちゃいます。
子供が小学生だった頃、家庭訪問の前日はせっせと掃除した事を思い出しました。
by 親知らず (2021-11-21 08:25) 

paulo

家族4人で食事は一番楽しいひと時ですよね。
次男くんには悪いけど、お嫁さんと一緒じゃちょっとおもてなしが違っちゃうね。
by paulo (2021-11-21 10:05) 

夏炉冬扇

ご長男ご夫妻とカンパーイ。
嬉しいですね。
そうありたいもの…
by 夏炉冬扇 (2021-11-21 17:44) 

mutumin

皆様へ・・・そうなんですよね。お嫁さんでなくても女性の場合は見られて感が強い気がしていつもの畑部屋ではなく、少しでも普通の感じ、特に玄関、トイレ、ふろ場はあまり汚くしているところを見られたくないですね。
by mutumin (2021-11-21 22:19) 

まほ

わはは、長男の嫁に見栄張ったのね~!(笑)
気持ちは分かります。
でも、次男くんが帰ったら、次に長男くんと、
帰省してくれてよかったですね。
by まほ (2021-11-23 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。