SSブログ

最近の忘れ物 [こころ(雑感)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

私はいろんな所に置き忘れたり、無くしたりする。

しょっちゅうなので、探すことにも慣れているけど、見つけれない。

お友達になった小路さんの絵が好きで、カレンダーを2つ買った。

一つを友達にあげようと思ったら、どこに置いたか忘れた。

探したけど見つからず、ひげおじさんに聞いたら、いとも簡単にここに在るよ[exclamation]と・・・

あぁ・・・そういえば、邪魔にならないように仏様の部屋に置いたんだった[exclamation]と気付いた。

情けないけど、気付いたんだから良しとしよう[exclamation]と自分にケリをつけた。

もう一つはメガネ。。。これはいつもの事である。

老眼用(パソコン専用近々)だから、字を見る時以外は頭に付けている事が多い。

この前も頭に付けたまま犬の散歩に行って落として、3日後に店の看板の上にあった。

壊れていたけど、セロテープを張って使っている。(笑)

そのメガネをさっきまで付けていたはずなのに、頭を触ったらない[exclamation]

自分の歩いた所をずっと探してけど、無かった[exclamation]

でも、どこにも行ってないし、さっきまでしてたはずだから、家の中には絶対ある。

だいぶ探したけど、無かったのでそのうち見つかるさ[exclamation]と別なメガネをしていた。

  私には、見えやすいメガネからそうじゃないメガまで、遠近、中近、近々と5個ある。 (100均じゃなく、弐萬圓堂だよ) 

だから、1個無くなっても、すぐは困らない[exclamation]

でも、このパソコン用の近々メガネが一番パソコンがはっきり見えるのだ[exclamation]

だから、頭に付けてでも、壊れていてもつい使ってしまう。

そして一日経った昨日、とうとう見つけた[exclamation]

どこにあったと思います[exclamation&question] ここ[exclamation] 冷蔵庫のSカンに引っかかっていた。

2021-12-10 09.10.00.jpg2021-12-10 09.11.25.jpg

この冷蔵庫は二階の私専用の小さい冷蔵庫で、いろんなものをくっ付けている。

かごをぶら下げ、そのかごにSカンを引っかけていた。

冷蔵庫にかがんで物を入れようとした時、そのSカンが私のメガネを引っかけて、

そっと頭から抜いたらしい。気が付かなかったらから、ほんとにすっと持って行った。

これじゃぁ~ いくら探しても見つかるはずがないよ[exclamation]

なんでわかったか[exclamation&question] 今日冷蔵庫に物を入れようとして、屈んだら目の前にあった。

いつも開け閉めする冷蔵庫じゃないから、1日気付かなかったのだ[exclamation]

良かったぁ~[exclamation] このメガネもあのピアスのように壊れても見つかるメガネである。

不思議な縁のあるメガネなのかもしれない[exclamation]

レンズが取れて壊れているのに、使わずにはいられない不思議なメガネなのだ。

魚のように釣られてしまったメガネのドジ話でした。。。(笑)

[わーい(嬉しい顔)]

今日も明日もランチも忙しいし、夜は友達の通夜に行かないといけない。。。

後二日、頑張らなくっちゃ[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(7) 

nice! 11

コメント 7

HOTCOOL

ドジをするのが人間なのです。
ポジティブシンキングでいきましょう!
by HOTCOOL (2021-12-11 04:01) 

親知らず

眼鏡が見つかって良かったわ。
屈む所にSカンがあるなんて、目に入らないように気を付けてね。
by 親知らず (2021-12-11 08:14) 

さる1号

メガネ、見事に引っかかったものですねぇ
こりゃ気付かないね^^;
by さる1号 (2021-12-11 09:49) 

paulo

それって悩むほどのことじゃないよ!
私の歳では普通に起きています。
メガネは紐をつけて首から下げるのがのがいいと思います。
by paulo (2021-12-11 09:54) 

夏炉冬扇

いろいろなくしますね。
今日はお店で車のキィがなくて探しました。
1つで済むことが2つも3つもしないといけなくなりました。
年です。
by 夏炉冬扇 (2021-12-11 20:21) 

mutumin

皆様へ・・・皆から悩まなくて良い!って、言われれば、気が楽です。
忘れてすぐ探せるようになって、見つかる率は高いです。
by mutumin (2021-12-17 17:05) 

まほ

なんにせよ、見つかって良かった♪
by まほ (2021-12-19 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。