SSブログ

変わったおやついろいろ [お菓子・スイーツ作り]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

明日からランチなので、昨日から準備で忙しい。。。

新しいメニューだと手際が悪くて、段取りを考えてやってるが初日はアクシデントが多い。

でも、明日は人数も少ないし、常連さん、友達で許してくれる人が多いから気持ち楽。。。

明日から頑張ります[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

先日ひげおじさんが 落花生の煮豆をいっぱい作った。

煮豆として食べるのに飽きたのか、煮豆を乾かして、甘納豆に変身させていた。

それが美味しくて、手が止まらないのよね[exclamation]

2022-03-24 19.33.25-2.jpg

さつま芋がいっぱいあるので、焼き芋や干し芋にして食べる。

IMGP1898.JPGIMGP1900.JPGIMGP1899.JPG

光ってのが蜜が出てる所。やっぱり、密芋と言われる安納芋は最高[exclamation]

[揺れるハート]

ひげおじさんが、買い物に行って野菜煎餅を見つけて買って来た。

美味しければ、作ってみたい[exclamation]と思う下心ありあり。。。

でも、皆不味くはなく、美味しいけど次はオクラ以外は買わないな[exclamation]

大根はそれなり、、、玉葱は最初美味しい[exclamation]と思ったけど、くどくて飽きて来る。

オクラはとっても美味しいけど、急速冷凍乾燥の高い技術機械がないと出来ないもの。

2022-03-27 12.36.41-2.jpgtamanegi.JPG2022-03-27 12.37.37.jpg8995.JPGC_8995.JPG

最後のナンバーが付いてるのは、次男のお嫁さんが送ってくれたキャラメル

東京行った時、プレゼントする予定だった品で、12種類の味が違う高級キャラメル。

美味しくて、毎日1個ずつ味を噛みしめて食べている。

例えばNO11・・・マンゴーで優しい甘味のコートジボワール産のマンゴーを使用。

じっくり煮詰めて甘さを引き出し太陽の恵みが感じられる一粒。。。

こんな感じで、12粒が全部こだわりのあるキャラメルになっている。

自分では買えない一品なので、貰って嬉しい[exclamation]食べて美味しい[exclamation]

食べると血糖値が上がるので良くない事だけど、お昼ご飯は食べないでお茶とおやつを

食べてしまう。食べ過ぎてはいないと思いますが・・・

これって、言い訳でしょうか[exclamation&question]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

夏炉冬扇

薩摩芋まだありますか。
こちらすっかりなくなりました。
by 夏炉冬扇 (2022-04-07 20:27) 

HOTCOOL

じゃんじゃん食べましょう!
by HOTCOOL (2022-04-08 06:16) 

paulo

言い訳です!でも、美味しいものは食べましょうよ。次の日に甘いものを控えれば良いのですから。
by paulo (2022-04-08 07:19) 

親知らず

歳を重ねると食べる事の楽しみが大半を占めるようになります。
食べる楽しみは我慢しなくても良いのでは?
その分mutuminさんは畑仕事頑張っているし。
でも、何年か経ってコントロールが難しくなったら薬に頼る事も予定に入れておくべきかも知れません。
by 親知らず (2022-04-08 08:44) 

mutumin

皆様へ・・・こちらはサツマイモ、一部芽が出てますが、まだ大丈夫です。
そうそう!食べる事が一番の楽しみですから、気を付けながら食べて、それでも調整聞かなかったら、薬にします。
まりんを見てると、目も見えない耳も聞こえないけど、食べる事が大好きみたいで、美味しい物もわかり、入り好みしたりするぐらい食い気が凄いです。まりんを見てると自分の将来を見てる気がします。
by mutumin (2022-04-08 15:19) 

まほ

安納芋が美味しそう!
その乾燥オクラ、私も食べたけど美味しいよね。
こだわりのキャラメル・・・素敵ですね。
自分では買わないモノをいただくと嬉しい!
by まほ (2022-04-10 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。