SSブログ

結婚記念日はあんぱんの日だった! [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日、4月4日は我が家の42回目の結婚記念日でした。

今まではひな祭りと端午の節句の間なので「オカマの日」と勝手に決めていたのですが

テレビを見てたら「あんぱんの日」らしい。。。

あんぱんの創始者はあの有名な木村屋。明治天皇に献上した日がこの記念日となったらしい。

明治天皇はあんぱんの上に桜の塩漬けが乗ってるのに感動し、お気に入りだったみたいです。

あんぱんと結婚記念日は全く関係はないですが、なんか愛着は沸きますね[exclamation]

そんな記念日はもちろんヒレステーキとワインの夕食。。。

2022-04-04 18.22.53.jpg

まずは乾杯[exclamation]42回目。。。よく続いたものですね。

私が耐えたのか[exclamation&question]ひげおじさんが耐えたのか[exclamation&question]わからないですけどね・・・

2022-04-04 18.23.12.jpg

[かわいい]ヒレステーキ[かわいい]和風ソースで柔らかくて・・・超美味しかった[exclamation]

2022-04-04 18.29.14.jpg

サラダは[かわいい]生ハムと法蓮草のナッツサラダ[かわいい]

2022-04-04 18.23.58.jpg

[かわいい]パンを添えて[かわいい]・・・ガーリックバターとサワークリームで[exclamation]

2022-04-04 18.25.40.jpg

つまみは[かわいい]カマンベールチーズ[かわいい]磨きニシン[かわいい]

2022-04-04 18.24.35.jpg2022-04-04 18.24.18.jpg

暫くアルコールを飲んでないと、酔います。

具合が悪くなったわけではないですが、昼間ハウスのビニール張りで疲れている

せいもあり、眠くて眠くて仕方がありませんでした。

楽しく[exclamation]美味しく[exclamation]、記念日を過ごしました。

お互い ある程度の間を置き、あまり干渉せず、寄り添って生きて行きたいと思います。

だって、ひげおじさんがいなくなったら、美味しいご飯食べれないもん[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(7) 

nice! 8

コメント 7

夏炉冬扇

42回目。
おめでとうございます。
なかよしが一番です。
うちは結構「干渉」しますね。
by 夏炉冬扇 (2022-04-05 20:36) 

song4u

どっちが耐えたのかって?
・・・愚問ですねえ、mutuminちゃんにしては珍しく。

我が家でも、いつの間にか干渉度合は大きく低下してます。
言われて初めてそのことに気がつきました。
居心地が悪くならない程度に「我が道を行く」でやってますね、
そう言えば。
by song4u (2022-04-05 22:29) 

paulo

結婚42周年おめでとうございます。
後8年で金婚式ですね!頑張ってね!
by paulo (2022-04-06 06:47) 

親知らず

仲良しのコツはお互いの距離感かぁ。
どっちもお互いを尊重してここまで来たのですね。
これからも仲良く共白髪まで。
by 親知らず (2022-04-06 08:23) 

mutumin

皆様へ・・・そう!距離感を置いてお互いを見る方が争いにはなりませんね。だから一緒にいるのは、ご飯食べる時と仕事してる時だけ。
仕事だって、お互いの得意不得意で、同じ仕事はあまりしませんから・・・
自由時間は 趣味が違うので干渉しないで、お互いに好きな事をやるのが一番!」
by mutumin (2022-04-06 17:16) 

さる1号

互いに干渉しないのがいいよね
でもウチの奥さんは干渉したがるのかすぐに因縁つけてくるし・・・・
by さる1号 (2022-04-07 05:48) 

まほ

42周年おめでとうございます。
うちは今年の結婚記念日で33周年、
mutuminさんご夫妻にはかないません。
干渉しあわないのは良いことですね。
まともに見ているとイライラしますから(笑)
by まほ (2022-04-10 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。