SSブログ

雪が消えたら、急に忙しくなった! [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

ランチが早めに終わり、その時間を使って、事業復活支援金の手続きをしに行った。

今回の手続きは時間が掛かった。事前確認をまったく取引もない銀行に書類を持って行く。

無料でやれる所が青森で数か所で、申告書など必要そうな書類を持って対面でやった。

事前確認も予約を取ってから行く。何でも予約が必要で、面倒である。

事前確認が取れれば、ネットで手続きできるのだが、あれが足りないとか、わからなくて

もちゃもちゃしてるよりは、必要そうな書類を全部持ち、対面の方が一発で終わる気がした。

これも予約だが、すぐ取れたので、対面にして良かった[exclamation]

と思ったのは、飲食をやってると営業許可番号もいるようで持って行かなかったら、

調べて書いてくれた。後、私のようにお客様と直接お金のやり取りをしてると、

銀行の通帳に記載されないのでそういう書面を書いて、添付しないといけない。

書類も対面では用意してあり、その場で書いて終わったので、助かった[exclamation]

予約は30分刻みであったが、私は1時間掛かった[exclamation]

わからない私はこれを迷いながらネットでやってると数時間かかったかも[exclamation]・・・

証明する物がない私のような個人事業主は難解で、前よりかなり時間が掛かった[exclamation]

まだお金は入って来ていないけど、たぶん大丈夫だと思う。

50万だったら 気持ちホクホクと思うけど,政府から貰ったお金は固定資産税と国保で消える。

つまり、政府から来たお金をいろんな手間暇かけて、政府に返す[exclamation]という感じ。。。

それなら、あんたの所は赤字だから固定資産税タダ[exclamation]と言ってくれた方が助かるなぁ・・・

[黒ハート]

五月人形展も期間を少なくし,ダメ元でやる事にした。DM代無駄にならなければいいが・・・

スイーツを考え、DMをデザインし、ギリギリのところで印刷屋に出した。

もちろんギリギリ線で発注したので、前倒しで早く出来て一日でも早く出来て欲しい。

DM出来たら、住所貼って、滑り込みセーフで間に合うはず[exclamation]

こんなギリギリな仕事していいのか[exclamation&question]と思うけど、「やれ[exclamation]」と神が言ってる気がした。

まぁ~私の思い込みかもしれないけどね[exclamation](笑)

五月人形は飾ってあるので、そんなに何かしないといけないという事がない[exclamation]

気持ち的には、飾ってるよ~[exclamation]の気持ちでDMを出す。

DMの印刷代と発送代と私の手間はあるけど、お知らせのつもりでいると気は楽だ[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

今日は青森マラソンの日。。。風は強いけど晴天の気持ちの良い日。

教室の人がハーフに挑戦するので、家から歩いて20分位の所を通る事もあり応援したい[exclamation]

車は渋滞してるので、歩いて行った。走って来たのがフルマラソンの1位、2位らしい。

では、ハーフの人はどれ位の時間で来るの[exclamation&question]と聞いたら、後40分過ぎかな[exclamation&question]と・・・

待ってられないので、一度家に帰って、車で別な地点に行くと丁度いいな[exclamation]と戻った。

そして別な地点に行ったら、そこは給水所があったので、スタッフに聞いた。

1人のスタッフは把握してなくて、別なスタッフに聞いたら、もう30分前に行ったと・・・

えっ[exclamation]要するに前の人が言った1位2位はフルではなくハーフだったらしい。

そのまま待ってれば、応援出来たのに・・・[ふらふら] 残念だった[exclamation]

マラソンには各地点にスタッフがいっぱい立ってるが、ほとんどの人が把握してないと

う事がわかった[exclamation]結局応援出来ずにトボトボと帰って来た。

2022-04-17 10.22.34.jpg2022-04-17 10.22.58.jpg

全然関係ない人を写真撮って来たけど、まぁ~しょうがないか[exclamation]

仕方ないね[exclamation]ここまで歩いたから今日は1万歩超えて、自分の運動になって良かった[exclamation]

と思う事にしよう[exclamation×2]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

夏炉冬扇

土台が大きいんですね。
お父様が木を100本のお話で分かりまし。
こちら小規模です。
by 夏炉冬扇 (2022-04-17 21:07) 

HOTCOOL

一万歩歩いたから良しとしましょう!
by HOTCOOL (2022-04-18 04:06) 

親知らず

交通規制の時間帯も決めているはずだから知らないって言う係員は???
ホームページに通過時間が書いてあったかもね。
by 親知らず (2022-04-18 08:13) 

paulo

50万円ももらえるんだ!やはり日本は違いますね!
で、このオニーサンは何なの?
by paulo (2022-04-18 08:30) 

mutumin

皆様へ・・・実はこのコロナ禍で初めてのコースの青森桜マラソンだったせいもあり、ホームページには出発時間は書いてあるけど、途中経過時間は書いてないんです。10mおきに立ってるスタッフはバイト?ボランティア?かわからないけど、ほとんど把握してない気がしました。2人聞いたけど、二人ともわからず、他の知ってる人に聞きに行ってました。マラソン好きで、興味あって、立っているんじゃないの?と思ってただけにびっくりです。
pauloさん、50万貰っても税金で返すんだから、貰わないと同じようなものですよ。マイナスにならないだけ良いか?
by mutumin (2022-04-18 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。