SSブログ

朝食サラダの常備菜 [サラダ生活]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

最近、朝食サラダをより美味しく食べるために常備菜を作って置くようになった。

そうするとサラダ係のひげおじさんが助かるし、バランスの取れたサラダになる。

サラダに乗せる常備菜1、人参マリネ。

これはそのままで食べて本当に美味しい[exclamation]それでいて、冷蔵庫で3週間持つ。

大きいタッパーにいっぱい作って、朝ちょっとずつ乗せる。

毎日2種類の人参とレーズンを食べていることになる。

IMGP3652.JPG

常備菜2、酢玉葱

玉葱を酢と何かわからないけど調味料と一緒に漬けて置く。

これも長期間持つので、大きいタッパーに作って冷蔵庫へ入れて置く。

IMGP3650.JPG

常備菜(ナッツ)3、ミックスナッツを刻んでおいて、すぐ入れられるようにして置く。

IMGP3651.JPG

さあ朝食だ[exclamation]

IMGP3656.JPG

レタス5種類と大豆、アスパラ、イタリアパセリ(大好物で毎日食べる)

そして先ほどの常備菜、ナッツを入れ、特製ヨーグルトドレッシングで食べる。

これが毎日食べても飽きないし、栄養バランスも良く、美味しい[exclamation]

IMGP3655.JPG

この日のパンは肉、レタス、アスパラ、鳥肉、酢玉葱を挟んだバーガー。

IMGP3653.JPG

そして頂いたサクランボ4個とヨーグルト。

IMGP3660.JPGIMGP3661.JPG

甘くて美味しいけど、あの旬の美味しさとは違う。

実はこれを送って来てみた時、カビてるのも入っていてびっくりした[exclamation][がく~(落胆した顔)]

全体的に傷んでいて、これではお金を出して頼んだ次男が可哀そうだと

お客様センターにすぐ電話した。快く対応してすぐ代替品を送って来たが物が全然違う。

サクランボの輝きが違って、前のは、暫く置いた物を送った感じがした。

こんな事もあり、ちょっと調べたら、1粒300円位になる計算。

高級だが、その高級感を出すために入らぬ所にお金をかけている感じがした。

箱である。私は箱を作って貰う事が多いので、この作りにはびっくり[exclamation]かなり高いと思う。

一つ一つのサクランボのツルを入れる切り込みがあるのだ。

IMGP3658.JPG

箱も最初と2回目と同じ箱ではなかった[exclamation](なんで[exclamation&question]

蓋をした時に真ん中に金色がチラッと見えるように作られている。

IMGP3662.JPGIMGP3664.JPG

箱は食べれないし、この大きさはあまり使い難い大きさと区切りがある。

でも、こんな作りだと500円以はするなと思うとむげに捨てられない。

勿体ない病と箱を作って貰って買ってる立場としては、500円を簡単に捨てられないのだ[exclamation]

お金を掛ける所を替えて、少しでもサクランボを多くしてほしいな。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(8)  コメント(7) 

nice! 8

コメント 7

HOTCOOL

確かにサクランボを増量してくれたほうがよいね。
by HOTCOOL (2022-05-19 17:56) 

夏炉冬扇

妹が毎年送ってくれます。
福島産。
わけありですが、美味しいです。
by 夏炉冬扇 (2022-05-19 21:04) 

親知らず

私の家は狭いので、何でも取っておくと住む所が無くなるので速攻捨てます。
以前の家の室内の写真を見ると、あまりの物の多さにめまいがします。
by 親知らず (2022-05-20 08:33) 

paulo

このサクランボはどうみても過剰包装ですよ!
まあ、ブランド化した高級品なら仕方がないのかな?
by paulo (2022-05-20 09:15) 

お散歩爺

漁り火とは良いネームで早速お酒とバイガイの煮付けが美味しそうです。
サクランボも丁寧に箱詰めされて豪華さが分かりますね。

by お散歩爺 (2022-05-20 09:50) 

mutumin

皆様へ・・・過剰包装は無駄ですよね。
by mutumin (2022-05-20 21:57) 

まほ

さすがmutuminさん、箱にまで目が行って、コスパ考えますね。
でも、過剰包装は確かに無駄です。
それだけ高級感を出したいのと、高級なサクランボだってことです。
by まほ (2022-05-22 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。