SSブログ

朝食いろいろ [サラダ生活]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日、畑で苺のランナー採りをしていたら、お客様から電話が来た。

お店を開けて、お話をしたら、お名前がむつみさんだった[exclamation]

「ずっと前から、むつみ窯さんに来たくて、やっと念願叶った[exclamation]」と・・・

むつみ窯の由来を聞かれて、お客様がむつみさんだとわかった。話していると楽しい[exclamation]

おしゃべりしていると何となく感性が合う。根拠はないけど、なんか不思議な縁を感じる。

とってもお綺麗な方で、これからお店を開店させるのに、好きな物を傍に置きたい[exclamation]

と、楽しそうに話していた。夢見る女性を見ると私もやる気と楽しさが湧いて来る。

[わーい(嬉しい顔)]

朝のガッツリ朝食。。。ある日の朝食。

IMGP5417.JPG

この時期レタスが採れなく、今あるキャベツでサラダ。

インゲン、パプリカ、四角豆、トマト。たまに、ベーコンエッグ。

IMGP5418.JPG

パプリカのマリネ・・・これは日持ちするので、いっぱい作り置きしておきます。

IMGP5419.JPG

パンは、食パンと前に作った残り物の「紅茶パン」

IMGP5420.JPG

デザートは、もちろん梨です。梨、満喫しています。

IMGP5421.JPG

またある日の朝食は、パンを切らしていて、蒸しパン。

ベーコンと家の枝豆、コーンの入った蒸しパンとブルーベリー蒸しパン。

IMGP5429.JPG

我が家特製のブルーベリーソースを入れた蒸しパンで美味しいです[exclamation]

ひげおじさん、上手なんですよ[exclamation]

IMGP5430.JPG

サラダはブルーベリーやいろんな野菜、ナッツ、干しブドウを入れたサラダ。

DSC_9037.JPG

とにかく、夏の間は野菜の宝庫。。。残り野菜、フルーツ入れ放題。。。

朝、早起きで、犬の散歩やひと仕事をしてからの朝食なので、お腹が空いていて、

とっても美味しくいただいています。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

HOTCOOL

目玉焼きの焼き加減が理想的♪
by HOTCOOL (2022-08-22 03:41) 

親知らず

コーンの蒸しパンが綺麗。
ヒゲおじさん上手だなー。
by 親知らず (2022-08-22 08:08) 

paulo

また新しく『むつみファン』ができてよかったですね。
by paulo (2022-08-22 08:15) 

夏炉冬扇

レタスがないんですよ、畑には。種まいたばかり。
ガッツリ朝食ですね。
by 夏炉冬扇 (2022-08-22 17:45) 

さる1号

むつみさん、名前なのかな苗字なのかな
by さる1号 (2022-08-23 05:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。