SSブログ

墓参りとWBC観戦 [こころ(雑感)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日は彼岸の中日で姉とひげおじさんとお墓参り。。。

お墓は歩いて10分位のコメリの隣にあります。手前がお墓の場所で、

堰を挟んで汚くなった雪が積み上げられている。(コメリの雪)

41341.jpg

墓用のお花をコメリで買って、堰をまたいで、お墓へ・・・隣だから便利だわ[exclamation]

花を飾って、3人で拝んで来た。

41340.jpg

帰って来て、姉がおはぎとお赤飯を持って来てくれたので、昼食に食べた。

このおはぎと赤飯は姉の友達が作るのだけど、絶品[exclamation]美味しいおはぎやさんで

パートをしてたので、そこの味になっていて、本当に美味しいおはぎなのです。

今日のお茶は嬉野茶でした。これも美味しいお茶です。

41339.jpg41337.jpg41338.jpg

[黒ハート]

昨日、今日とWBCをハラハラドキドキしながらテレビ観戦していた。

2人で大豆の殻をむいて、手を動かしながらの観戦。

41343.jpg

あんなに興味がなかった私が、釘付けで応援。。。

手を合わせながら、「村上様~[exclamation]と祈ってたら、ホームラン[exclamation]

その瞬間勝つかも[exclamation]と・・・

こういうワクワク感は久しぶりです。

41334.jpg41333.jpg41331.jpg

とにかく、全部良い試合でした[exclamation]そして選び抜かれたプロだなぁ~って・・・

日本のみんなに幸せを運んで来てくれた感じがしました。

これを見てると、コロナも吹っ飛ぶね[exclamation] 完全に忘れてました[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]



nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

夏炉冬扇

立派なお墓ですね。
私は納骨堂。左手に「倶會一處」。納骨堂の入り口にもこの額が掲げてあります。
by 夏炉冬扇 (2023-03-22 21:00) 

HOTCOOL

コロナ?
もうふっとんでます(笑)
by HOTCOOL (2023-03-23 04:45) 

親知らず

為せば成るんですね。良かったです。
by 親知らず (2023-03-23 08:07) 

paulo

TV朝日でWBCを見ましたよ。
時差の関係で終わった時は0時を回っていた。
大谷って背も高いし顔は童顔で二刀流!日本のヒーローだね。
by paulo (2023-03-23 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。