SSブログ

昨年の夏に安く買った服をリメイク [焼物以外のいろんな作り物]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今の時期が、一番差し迫ってなく、目も痛く無くなったので、見え難いが針仕事を

しようと思った。まずは雪だるまの帽子を仕上げる。(これは後でアップ)

昨年に布の素材が超涼しそうだったのと500円という安さに負けて買ってしまった服。

サイズも合わない事もあり、始めから直そうと思って買ったのだが、時間がなかった。

ずっと部屋の片隅に置きっぱなしで片付かないので、作業開始。。。

元の服はこんな感じで、500円だった。フリーサイズなので大き過ぎる[exclamation]

着易い分,生地がよれよれ。でも薄くて夏に着るにはベストな涼しい生地。

IMGP5326.JPG

横幅をミシンを掛けて縮めたが、胸の所が空き過ぎて、年よりには気になる。

年がわかってしまうので、皺のある胸元をあまり見せたくない[exclamation]というのが本音。。。

なので、少しオシャレにカバーしたい[exclamation]100均で買った薄い布があったので、それを

上手く縫い付けて、リメイクする事にした。そして出来たのがこれ[exclamation]

IMGP9582.JPG

もうちょっとアクセントを付けたかったので、太い布団糸で縫ってみた。

こうする事で、手作りのオリジナル感とインパクトが少し加わるかな[exclamation&question]と・・・IMGP9592.JPG

早速着てみた[exclamation]うん[exclamation]まずまずだ[exclamation](写真の自撮りが光が写って上手く行かない)

DSC_9277.JPG

ノースリーブの少し布を付けるだけで、腕の太さも皺も目立ち難くなるように工夫した。

うん[exclamation]自分的に見て、どう見ても500円に見えないぞ[exclamation]

大満足[exclamation]

また,しまむらで買った安い服が着難いので、30㎝裾を切ったり,ズボンの丈を直した。

今のうちに針仕事をやって置かないとまた冬までやれそうもないから・・・

やり終わって、片づけてホッとした[exclamation] 満足感って、良い気分だね[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

夏炉冬扇

なんでもござれですね。お腕前★★★

by 夏炉冬扇 (2023-03-29 18:26) 

HOTCOOL

ミニワンピースだと思ったわww
by HOTCOOL (2023-03-30 05:17) 

親知らず

値段じゃなくて着やすいかどうかが大事ですね。
うまくリメイ出来て良かったですね。
by 親知らず (2023-03-30 08:19) 

paulo

ピッタリでし、ポケットが使いやすそう!
by paulo (2023-03-30 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。