SSブログ

ランチと電動ろくろ体験 [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

先週火曜日、ランチと電動ろくろ体験を職場の仲間3人で楽しんで行った。

まずはランチとスイーツを楽しむ。

IMGP0024.jpgIMGP0030.jpgIMGP0028.jpg

お腹を満足させた後、電動ろくろ体験。。。最近 電動ろくろ体験が人気です[exclamation]

遠心力で泥が跳ねるので、雨合羽を用意して貰います。こんな格好で挑戦[exclamation]

靴まで土が跳ねるので、靴カバーも付けて準備万端[exclamation]

IMGP0033.jpg

さぁ~ 陶芸家の誕生[exclamation] 湯呑とお皿、鉢に挑みます[exclamation]

IMGP0042.jpgIMGP0041.jpgIMGP0043.jpgIMGP0048.jpgIMGP0044.jpgIMGP0046.jpgIMGP0050.jpgIMGP0049.jpg

みんな真剣[exclamation] どろんこになって、楽しんでいましたよ[exclamation]

IMGP0055.jpg

最初と最後の手を見て下さい[exclamation]

dorodoro-gousei.gif

童心に帰って、どろんこ遊びを楽しんでるのを見てる私まで楽しさが伝わって来ました[exclamation]

何も考えないで土に委ねるって,とても自然で、ストレス解消に繋がるよね[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]



nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

夏炉冬扇

ワークに活路。なぞ、私の所は話しています。
by 夏炉冬扇 (2023-05-02 20:49) 

HOTCOOL

童心に戻ってみたいなー
by HOTCOOL (2023-05-03 05:36) 

paulo

楽しそうですね。
今度お邪魔したら私も試したいですよ。
by paulo (2023-05-03 06:52) 

さる1号

これは楽しそうだ
やってみたいなぁ
by さる1号 (2023-05-03 07:37) 

親知らず

いつか青森に行ってこれやりたい!
by 親知らず (2023-05-03 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。