SSブログ

6月のランチ [ランチ・提供食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

さぁ~6月のランチの時期[exclamation]今年は季節が早めで、1週間早くした。
  
苺が多く採れる時期を1カ月以上も前に見極めるのが難しい。  
昨日から、苺が採れ始めたので、何とか大丈夫そうです。
  
「happy苺ランチ」 
期間限定ランチは6月2日(金)~7日(水)まで
(11時~14時の間でなるべく前日午前までに予約お願いします。
料理は手間が掛かり、二人でやってるので限られた人数予約になります。)
 
スピナッチストロベリーサラダをやりたくて、苺の収穫に合わせ 今年も法蓮草を栽培し、
 
成長具合がドンピシャ[exclamation] 順調な生育です。
  
このメニューは昨年の写真。。。時間がなくて新しいのを作れませんでした。

IMGP4000 - コピー.JPG

定番の美味しい[かわいい]かりっとミニピザ[かわいい]
これも昨年の写真ですが、たぶん進化して、全然違う感じのピザになると思います。
当日をお楽しみに[exclamation] 家のランチは常に進化してるので、決して裏切りません[exclamation](笑)
IMGP3960.JPG
 
[かわいい]冷製アスパラスープ[かわいい]昨年初で美味しかったので、継続。。。
 今が旬のアスパラを冷製スープに[exclamation]爽やかな春の香りと味を堪能して下さい[exclamation]
器を一捻りして、味も見た目も爽やかに[exclamation]
IMGP4009 - コピー.JPG
   
    [かわいい]スピナッチストロベリーサラダ[かわいい]
[黒ハート]法蓮草と苺のサラダ[黒ハート] ナッツが入って超美味しい[exclamation×2]法蓮草と苺[exclamation&question]と不審に
思うでしょうが、これがとても合うんです[exclamation]今しか食べられない私の一押しサラダ[exclamation×2]
IMGP3652.JPG
  
[かわいい]スコーンの予定[かわいい]
パンはたまにスコーンを食べたくなったので、スコーンにしようと考えています。
お楽しみに[exclamation]まだ作ってないので、前に作ったスコーンを載せました)
DSC01884.JPG
  
昨年のポスターです[exclamation]
主役のサラダとスープは変わらず、ピザとパンとステックおさつが変わります。
S-2022-6-happyitigo-rannti .jpg
どれも美味しい、季節を満喫出来るhappyなランチです[exclamation]
 
[ぴかぴか(新しい)]
 
スイーツポスターも昨年の画像です。まだ苺スイーツも構想中[exclamation]
旬の苺たっぷり使った美味しいスイーツを作るつもり[exclamation]これもお楽しみに[exclamation]
S-2022-6-itigosui-tu.jpg
 
苺を使って、美味しいランチ・スイーツに仕上げるぞぉ~[exclamation]
苺尽くしで、「し・あ・わ・せ」にしたい[exclamation×2]
  
[わーい(嬉しい顔)]
 
苺が昨日から5個だけ採れたばかり[exclamation]苺がないのと畑の種蒔きが忙しくて出来なかった[exclamation]
ごめんなさい[exclamation]待を裏切らないランチにします[exclamation]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

夏炉冬扇

いつもながらランチのすばらしさにびっくりします。
予約満杯ですね。
by 夏炉冬扇 (2023-05-28 06:46) 

HOTCOOL

予約したいけど、行けないもどかしさ・・・
by HOTCOOL (2023-05-28 07:28) 

親知らず

畑の様子を見ながら準備って大変ですね。
by 親知らず (2023-05-28 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。