SSブログ

6月ランチのピザとスイーツ [ランチ・提供食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

ランチ前にお知らせで載せたビザは昨年の物。今回はこんな感じにした。試作は2種類。。。

IMGP0550 - コピー.jpgIMGP0556 - コピー.jpg

どっちも同じに見えるけど、右の下に塗ってるソースが違う。

左は唐辛子味噌ソース、左はトマトソース。2種類をひげおじさんと試食した。

う~ん[exclamation]どちらも甲乙つけがたい[exclamation] ・・・かなり迷った[exclamation]

「そうだ[exclamation]どちらかに決めるのではなく、半分ずつ塗って、2つの味を楽しんで貰おう[exclamation]

という事になり、半分ずつ塗って、とても好評だった[exclamation]

唐辛子味噌とトマトソースと半分に分け、上の具はパプリカ3種類、ナッツ4種類、

サラミ、揚げさつま芋、ブロッコリーと10種類の具を乗せ、チーズで焼く。

焼き上がったピザに薄くハチミツを掛けたビザは甘じょっぱく、超美味しい[exclamation]

みんなニコニコ顔で食べていた。。。それを見ている私は幸せ[exclamation]

[黒ハート]

今回のスイーツはパフェ風に・・・

IMGP0560 - コピー.jpg

左足元には苺アイスと苺、左足元には抹茶アイスと紅茶クッキー

器の足元には食べれるお花、ツツジビオラ

主役はこんな感じで、一番下が、苺炭酸ゼリーカスタードクリーム

餡子抹茶餅生クリームハートのマシュマロ

ここに乘ってませんが、知り合いから小さいサクランボを頂いたので、

サクランボも苺の右横にアクセントに乗せ、ハートマシュマロと共に可愛い[exclamation]

IMGP0571 - コピー.jpg

クリーム、餅、餡を食べ進んで行くと、最後は炭酸ゼリー。

味がない炭酸ゼリーとカスタードが混ざり、さっぱりした口当たりで終わる。

食べれるお花は、クリームを中に入れて、食べていたお客様もいた。

IMGP0670.jpg

色んな楽しみ方が出来るので、皆さんに喜んで貰え、嬉しかった[exclamation]

いろいろ考えて、ここに行きついたのがランチ2日前。。。

焦りもがきながらも、何とかクリアし、「美味しい[exclamation]」笑顔が見れたので、幸せ[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

夏炉冬扇

うちのランチは「なりゆき」です。
いつも拝見しますが、手がこんでいて、感嘆です。
by 夏炉冬扇 (2023-06-06 20:35) 

HOTCOOL

イチゴのパフェ、美味しそう。
これは笑顔がこぼれるわ。
by HOTCOOL (2023-06-07 04:34) 

paulo

私もスイーツが気になります。
味を色々変えていくのがいいですね。
by paulo (2023-06-07 06:47) 

親知らず

炭酸ゼリーが涼しげで美味しそう。
凝ってますねー。
by 親知らず (2023-06-07 07:05) 

さる1号

イチゴのパフェ、いいですねぇ
餡子とカスタード、この組み合わせはやったことがなかった
どんな感じだろう
試してみなければ
by さる1号 (2023-06-08 04:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。