SSブログ

干支展DM発送 [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

来年の干支は辰。。。 辰の謂れを調べると・・・

は十二支の中で最も縁起良い干支と言われており、様々な願いを叶えてくれるだけでなく【昇り龍】と言われるように、『あらゆる物事を上昇させいい方向へ導いてくれる力がある』とされています。

辰は怖いイメージがあるけど、こんなに良い事並べられると好きになっちゃうよね!

でも辰は見た事がない[exclamation]なので、私なりに良いイメージ広げて想像するしかない[exclamation]

想像するって 難しいようであり、ある意味何でもありなので、自由で簡単かも[exclamation]

と、思いながら、私なりに妄想を膨らませて、ひょうきんな辰を作ってみた。

可愛い、親しみやすい辰をいっぱい作ってみた。

それに願いを叶える水晶の玉を持たせて・・・

PXL_20231123_001420917.jpg

そんな辰ですが、ランチにするのは難しい。。。

なので、新たな気持ちになって貰うために、一足早い正月料理っぽい物と組み合わせた。

そして出来たDMがこれです[exclamation]絵柄面。。。

2024-干支展祝辰展.jpg

宛名面。

2024‐干支展「辰」-宛名面-[元].jpg

難しい[exclamation]間に合わない[exclamation]と思いながら、何とか仕上げ、発送しました。

干支展に足を運んで、楽しんで行って貰いたいです[exclamation]

きっとご利益有るはず[exclamation] 2日からだよ~ん[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

夏炉冬扇

こちらの辰は博多人形のマカロン干支ですが。
まだ来ていません。段々偉くなって…
by 夏炉冬扇 (2023-11-24 21:15) 

親知らず

もうお正月気分かぁ。時の経つのは早いなー。
by 親知らず (2023-11-24 23:22) 

paulo

玉、ドラゴンボールを持たせたのが良いです。
F.Book見ましたよ。
by paulo (2023-11-25 02:29) 

HOTCOOL

最も縁起がよい干支なんですね。
来年は争いがない良い年になってほしいな。
by HOTCOOL (2023-11-25 04:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。