SSブログ

コードレスダイソンの掃除機2台目 [パソコン・機械・家電]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

前にマキタのコードレスの掃除機を買ったけど、力が弱くてイライラ。

畑から持って来る土を吸わないから、役に立たない[exclamation]次男に一式あげた。

それから比べたら、ダイソンは強いし、壊れない[exclamation]

ただダイソンは外人用に出来てるので柄が長くて、背の低い私には使い難い。

それを改良して、日本人向けにスリムが出来た[exclamation]

前からこれが欲しくて、ずっと半年以上も値動きをチェックしてた。

本当はV8スリムが欲しいけど、まだまだ高くて、最安値でも46900円位。

V7は最近少し落ち着いて来たし、15000円も違うのでV7を買う事にした。

それとヤマダ電機系列のネット店で買ったけど、長期保証込みの値段だった。

大体最安値の所はクレカが使えないので、振込料や代引き値段を入れると高くなる。

3位位まではほとんどクレカが使えなく、実質自分で出すお金が高くなるのだ。

長期保証もお店によって、マチマチなので、ここも聞いて置かないといけない[exclamation]

書いてる所は良心的だが、書いてない所は電話で聞く。

リアル店舗があるお店は信用出来るから、なるべく電話が通じるお店を選ぶ。

そしてやっと届いて使ってみた[exclamation]

IMGP0628.JPG

長さも10㎝違うとかなりやり易い[exclamation]軽い[exclamation]でも掃除する幅は狭くなった[exclamation]

IMGP0629.JPGIMGP0630.JPG

この幅の狭いのは階段掃除にはやり易いが、普通の廊下は何度も行き来する事になる。

多少ゴミ捨ても改良されている。

4年保証が付いてるので、安心だし、それだけ自信があるのだな[exclamation]と思った[exclamation]

壊れた時、最寄りのヤマダ電機に持ち込むというシステムも楽である。

使ってみて、やっぱりコードレスはダイソンだな[exclamation]と・・・確信した。

今回は密林で掛け台も買った[exclamation]一番安いのを買ったけど、中々良い[exclamation]

IMGP0631.JPG

この台は使ってみて、とても良かったので、今までただ立てかけていた2階の

ダイソン掃除機用のも、また買ってしまった[exclamation]

隣はアイロボットでかなり高かったが、結局ちょこちょこと掃除出来ないのが難点[exclamation]

アイロボットに掃除させるためにには全部掃除する部分の物を片付けないといけない。

それが面倒で、たまにしか使わない。

毎日掃除しない人にはアイロボットはいらない[exclamation]という事がわかった。

広い長い廊下があり、物を置いてないお家はいいが、家のような家も外も畑のような

ごちゃごちゃした家にはいらなかった[exclamation]ということです。

これで2年越しで掃除機に関しては安心出来る体制になった[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(14)  コメント(14)