SSブログ

「家事やろう!」レシピで作ってみた。 [サラダ生活]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

前に一度偶然みた「家事やろう」の番組が面白い[exclamation]と思ったら、先日2時間特集が入った。

あの三人とゲストのやり取りと、とにかく簡単なのがとても気に入っている。

たぶん美味しいんだろう[exclamation]絶対美味しいはず[exclamation]と思える油と糖質をいっぱい使った料理。

美味しいけど、今の私には無理[exclamation]と、思いながらも、カロリー少な目なのを選んだ。

レシピも公式インスタグラムに乗ってるので、5種類位やってみようと書きとった。

それの第一弾がこれ[exclamation]

IMGP6632.JPG

早速、私が食パンを焼いて、ひげおじさんが厚焼き玉子を作る。マスタードを塗る。

IMGP6655.JPG

卵を乗せる。この厚焼き玉子は電子レンジとタッパーで作るのである。

IMGP6656.JPG

挟んでみる。

IMGP6657.JPG

言われた分数でチンするとやり過ぎるようである。

フワフワで、簡単で美味しい[exclamation]二人で2個でやったけど、卵もっと多くてもいいな[exclamation]

これはたまにやってもいいな[exclamation]このフワフワ卵焼きはリッチな感じがする。

もう一つ「家事やろう」レシピに、無糖のヨーグルトのドライマンゴーを入れる。

ちょうどドライマンゴーもドライバナナ、レーズンがあったのでやってみた。

確かに一日置くとふやけ、膨らんで甘味がヨーグルトに移り、砂糖無しで甘い[exclamation]

マンゴーはふやけて、生のような感覚になって、干したのより断然美味しい[exclamation]

ちょうど干し柿を作ったけど、食べずに氷冷室の奥にあったので、切って入れた。

これもイケる[exclamation]白くてまるでカビの生えたような柿だったのでカビかと思い、なめた。

甘い[exclamation]柿の中から出て来た糖分だよとひげおじさんが教えてくれた。

見た目良くないけど、左が干し柿を入れた方で、右側がマンゴー、レーズン、バナナを

入れた方で、どっちもとっても美味しかった[exclamation]前にやったマシュマロも美味しかった[exclamation]

家はパンのためにドライ・ナッツをいつも常備してるので、またやってみよう[exclamation]

IMGP6654.JPG

「家事やろう」3つ目はこれ[exclamation]

IMGP6629.JPG

そして、作ったのがこれ[exclamation]見た目、とても可愛くて、味もまぁまぁ~イケる[exclamation]

これだと他と組み合わせながらランチに取り入れる事が出来そうな一品です。

IMGP6703.JPG

[揺れるハート]

ちょうど食パンを焼いたついでの次に日は夕食の余りをチンしてパンにはさんだ。

DSC_8661.JPG

美味しいな[exclamation]でも糖質多過ぎるね[exclamation]こういう日は昼食抜きなのです。

この日のサラダ。。。

DSC_8662.JPG

人参をピーラーで薄切りしてドレッシングに付けて置く。

作り置き漬物で1週間いつでも食べれるという漬物とサラダのあいの子のような

洋風作り置き漬物サラダと言ったらいい感じの味[exclamation]

IMGP6711.JPG

3日目からが一番美味しくて、たまらない[exclamation]

常備野菜として多く作って、いつでもサラダの上に上げて1週間位食べれるのがナイス[exclamation]

新しい人参の使い方を覚えたぞ[exclamation]超美味しい[exclamation]

ひげおじさんやるねぇ~[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(12)