SSブログ

運動をするために・・・ [美容・健康]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

この頃遅く寝るので、朝6時25分のテレビ体操に起きれなくなる事も多くなった。

雪道と吹雪などで、外を歩くと危ない事もあり、ウォーキングが出来なくなった[exclamation]

運動しない生活が続くと、春、畑をやる時、体力低下で出来なくなり、血糖値も上がり

易くなるし、老化も激しくなり、旅行へも行けなくなりそう・・・心配になって来た。

せめて、家の中で出来るラジオ体操だけはしないと・・・ そうだ[exclamation]YouTubeでやろう[exclamation]

何で、そんな簡単な事に気付かなかったんだろう[exclamation&question]

体操の順序は知ってるけど、音楽がないとつまんないし、テンション上がらない[exclamation]

やっていたら、YouTubeには他の体操もあるので、私に出来る初心者用をググった。

いいのがあった[exclamation]でも、体操マットがないと足に負担が来る気がする。

前に買った1.5㎜の厚さのヨガマットの上で体操してたが、ヨガでないのでちょっと狭い。

IMGP5094.JPG

それなら同じものを3枚買おう[exclamation]と、前買ったのを検索したが、もう売ってない[exclamation]

安かったもんなぁ~・・・ 他の1.5㎜を見たら、私の買ったのの5倍近くする。

800円位で、送料入れても1500円位だった気がする。

仕方ないので10㎜で調べたら、これより幅が広くて(大きい)980円。それも送料無料。

早速3個買った[exclamation]いらないけど、ケース付き。どうしたらこんな値段で出来るんだろう[exclamation&question]

生産現場、流通ルートを見てみたいものだ。きっと外国だろうけど・・・

IMGP5095.JPG

早速部屋を片付けて、敷いてみた。240×185㎝と畳2畳より大きい広場が出来た。

IMGP5097.JPG

まりんの足にも良くてうろうろしてる。早速パソコンの前でやってみた[exclamation]IMGP5101.JPGIMGP5100.JPG

この体操は10分だけだが、私に取ってはかなりきついらしく、やってる時は

気にならなかったか、次の日、股から太ももの辺りが筋肉痛。3日続いた。。。

それだけ、筋肉を全然使ってないという事だ[exclamation]そうだよね、細くなって、皺あるもん[exclamation]

たったの10分なのに汗もかく。でも、私にはこの10分が毎日続けるには限度だわ。

一日、時間を変えて2,3度やるようにはしたい[exclamation]とは思っている。この体操がこれ[exclamation]





暑くなる事考慮して、誰も見てないので、レギンスとシャツでやってます[exclamation]

日本語で言うと、股引と肌着を着た姿でやってるお婆さん。(笑)

今は第一、第二のラジオ体操とこれだけど、もうちょっと探してやろうと思います。

画面大きい方がいいなぁ[exclamation] テレビにつなげばいいんだけど、やり方わからない。

[ふらふら]

もう一枚の前のヨガマットをまりんのトイレまでの道に敷いてやった。

IMGP5099.JPG

まりんも一緒に体操すればいいのに・・・

せっかく買ったんだから、なるべく頑張ってやりたいと思っている。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(12)  コメント(14)