SSブログ

最近の散歩 [美容・健康]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

旅行記事をちょっとお休みして・・・ 最近感じてる事。。。

[ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)]

最近の散歩は、歩いて30分の友達の所へ毎日通っています。

病気で体の調子も良くなく、外に出て菌に触れてはいけないので、私が遊びに行く。

往復1時間を私の散歩コースにして、友達とおしゃべりしてお茶をご馳走になり、

ゆっくり休んで、また30分歩いて来ます。

それだけでは足りないので、足りない分は海方面を歩いて歩数を稼ぐ。

昨日は東京雨や雪だったようですが、青森は晴天。。。

気温も関東と同じだったようですが、何よりも雲一つない晴天というのは珍しい。。。

そんな気持ち良い日の散歩の途中の田んぼ風景。

この時期にまさかこんな光景が見れるなんて想像もしてなかった[exclamation]

DSC_0204.JPGDSC_0206.JPG

鳥も喜んでいる。

DSC_0219.JPG

ずっと歩いて行くと、電線にスズメ軍団。。。下から覗いて写真。。。

DSC_0197.JPG

別な日ですが、防波堤に行ったら、作業船遠くから来て、何か作業を始めた。

DSC_0193.JPGDSC_0194.JPG

夕方になり掛けた海に映るお日様の光が妙に望郷心をそそる。

長閑で美しい様・・・こんな風景をずっと残したいものである。

散歩って、いろんな発見がある。。。スローな生活にはいろんな気付きがあるものだ[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(13)  コメント(16)