SSブログ

最近起こったハプニング [こころ(雑感)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日は彼岸の〆。。。家族4人でお墓参りに行って来た。

歩いて行って来たのですが、帰りにはあられが降って来たよ~[exclamation]

あぁ・・・寒いよ~[exclamation]

DSC_8539.JPGDSC_8542.JPG

家族が揃った時でないと、息子たちは行く事が無いから、いい機会です。

[ぴかぴか(新しい)]

長男のいたドミニカ共和国もコロナの感染で、協力隊で派遣された人全員帰国。
 
もちろん仕事の途中であってもらしいが、飛行機が飛ばないので、困ってるらしい。
 
ある意味、良い時に帰って来たと長男たちは話している。
 
[がく~(落胆した顔)]
 
コロナで騒いでいる割には、我が家は普通な生活をしている。

普段から用事がない限り出かけないので、あえて不便な事は一つもない。

そんな時、警察から電話が来た[exclamation]

家のアパートの人の新聞受けが溜まってるので、何かあるのではないかと新聞屋さんが

警察に通報し、鍵を開けて様子を見るという。立ち会った。

中で倒れていて、すぐ救急車で運ばれた。命は助かった[exclamation]

年を取った一人暮らしなので、保証人に警察が電話して駆けつけた。

本当に良かった[exclamation]

こういう風に周りの方が変だな[exclamation&question]と気付く事の大切さをしみじみ感じた。

[ぴかぴか(新しい)]

アパートをやってるといろんな事がある。安いアパートなので生活保護者が多い。

お金を払わないでドロンされて、おまけにかなり汚くされ、修繕費が掛かったり、

入院したからと家賃を振り込まないままで、娘に引き取られ、娘は絶対払わないと・・・

訴える事も出来るが、そこに労力を使いたくないので、諦めた。

治療で払えないので家賃を待ってくれと言われれり・・・

そういう場合は、ちゃんと払う気があれば良いよ[exclamation]と・・・

心の病を持った女性が子供もいて離婚して、家のアパートに入った。

いつも隣の住人が夜中音をだしてるとか、自分の悪口を言っていると言いに来る。

暫くして施設からの連絡で立ち合いで鍵を開けしたら、睡眠薬飲み過ぎて救急車。

いろんな人の生き様をリアルに感じる事が多い。

アパート業も楽ではない[exclamation]

古いアパートなだけに、取り壊す時もお金が掛かるし、新しく作って大きな負債も嫌だ[exclamation]

これも仕事一緒で、住人がいる限り、終わり時がわからない。。。

[ふらふら]


[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(9)  コメント(12)